CoarsePaper管理人が2017年に買いたいものまとめ。

破産するな?

img_586cc18baf07b

こんにちは、CoarsePaper管理人のほりー(@CoarsePaper)です。2017年一発目の記事をどうしようか迷った挙句、こんな感じになってしまいました。

 

先日書いた「CoarsePaper管理人が2016年に買ってよかったものまとめ」という記事ですが、読んで頂けたでしょうか。やっぱ一つ一つ僕なりに考えがあって購入に至っていて、その考えた過程とかも記事にしたらそこそこいい記事になるんじゃないかと思ったんですよね。

 

というわけで今回は 2017年に買いたいものをその背景と一緒に紹介していきたいと思います。財布の事情をほぼ完全に無視していますが、これでも割と絞った方です。(欲しいものリストを作ったら車とか入れてないのに総額で400万円くらいになった)

 

コーヒー器具とガジェットについては画像クリックで商品ページに飛べますので、気になった方はそちらへどうぞ。

 

コーヒー器具

いろいろ揃えてきましたがまだ物欲は収まる気配を見せません。今使用しているコーヒー器具についての記事を書きましたのでそちらも合わせてどうぞ。

当ブログ管理人が使用しているコーヒー器具を紹介します!

 

月兎印のドリップポット

本格的に趣味になったコーヒーですから、一つ一つ道具にはこだわっていきたいと思ってます。最初にとりあえず揃えたものの中で今使ってるコーヒー器具はドリップポットのみなので、今年こそはしっかり選んだものを使うようにしたいと考えてます。

 

エアロプレス

新しい抽出方法にチャレンジするのは自分のコーヒーの円を広げるのに必須の作業です。今年はエアロプレスで浅煎りを上手に淹れられるようになりたいと思ってるので、買ってみたいと思います。

コーヒーの円についてはここでダラダラと語ってます。

珈琲という円、中心、その外側。 #珈琲とわたし

 

ガジェット・PC周り

特にPC周りについてはまだまだ改善できるところがあるので考えていきたいです。現状のデスク環境はコチラから

【2016年】CoarsePaper管理人のデスク環境を紹介します。

外付けHDD

欲しいというか必要なものです。写真が増えてきて、元データが結構圧迫してくるんですよね。さっさと買います。WESTERNDIGITALという所のが良いらしいということを聞いたのでそれを選ぼうと思います。

 

4Kモニター

ただ欲しい。綺麗なフォントが見たい。別に困ってるわけじゃないのですが、使ってみたいという欲があるんですわ。iMacのメインディスプレイとして使いたくて、今使ってるFHDのは縦にして新しいPC環境を作りたいなと思ってます。

 

グラボの外部拡張

iMacに入っているグラフィックボードはモバイル用で非力なのが弱点です。今の時代にグラボのRAMが1GBってな。VRも試してみたいし趣味で動画作るし、拡張して強いGPUを載せたいです。

iMacのグラボ拡張は少し技術を要するっぽいのでやる時はいろいろ覚悟決めてやります。出来たら記事にでもしましょう。

 

スピーカー

若干内蔵スピーカーに物足りなさを感じるようになってきたので。必要十分な音は出てるんですけど、映画とか見てるともっと迫力があったらなぁと思います。BOSEのいい感じのやつが欲しいです。

 

MMCXのワイヤレス化ワイヤー

AirPodsも発売されてワイヤレス化が進んでいるイヤホン業界です。僕が今使ってるW40にはmmcxという規格の端子が採用されていて、それに対応しているイヤホンを無線化するアイテムがWestoneから発売されています。

 

新しいスマホ

XperiaZ3を使い続けて2年経とうとしているので新しいスマホが欲しいところです。まぁでも困ってないし今のでも全然いけますね。
今までFeliCa使えないからということで敬遠してきたiPhoneも7になってSuica使えるようになりましたし選択肢の中に入るようになりました。Mac使ってるのでiPhoneの方が何かと便利かと思うので最有力候補はiPhoneです。イヤフォンジャックが無いのが若干引っかかりますが、それを上記のWestoneのワイヤレス化でカバーしようという寸法です。

 

ファッション

ちょっといい革靴

カジュアルっぽいのだとやっすいのしか持ってないんですよ。そんなにめちゃくちゃ高いのはいらないので、そこそこ愛でられるくらいの革靴があったらいいなぁと思ってます。

背伸びしてChurch’sか、REGALとか良いかもなぁ。

 

シルエットが綺麗な細身のパンツ

出典:http://zozo.jp/

昨年はワイドパンツばっかり履いてましたが今年はシュッと綺麗にシルエットが出るパンツがあったらなぁと思うんですよね。スキニーではなくストレートが今年の気分です。

 

シンプルなシャツ

出典:https://www.maisonmargiela.com/jp/maison-margiela/

慢性的なシャツ不足を抱えているのでそれを今年は解消しようかと。多少仕立てが良くて形が好みのものならブランドは問わないスタイルでいきたいです。

 

ジャケット

出典:http://zozo.jp/shop/unitedtokyo/goods/10572425/?did=26415767

私服用に使ってたやつの日焼けが激しいので。中にTシャツでもシャツでもいけるくらいのちょうど良いカジュアル感のあるやつが欲しいです。テーラードジャケットってとりあえず着ておけば完成しますし色違いで二着くらい持っておくのも良さそう。

 

渋くてさりげないアクセサリ

出典:http://nibi-craft.com/works/

完全にひろむさんの影響を受けてます。渋いアクセサリー付けてる人の色気って何なんでしょうね。リングとかバングルとかさり気なくつけられる控えめのが良いですね。あと新しいピアスも。

ひろむさんのブログはこちらから。

むーろぐ

 

キーケース

出典:http://online.henderscheme.com/?pid=110431244

そういえば無かったなシリーズ。今は金具っぽいやつにジャラジャラまとめてるだけなので、カバンの中で他のものを傷つけてしまう可能性があります。スマホとか一緒に入れたくないですよね。

 

その他

ブログの名刺

ブロガーのイベント行った時にスッと名刺出せると覚えてもらえそうですし良いかなと思いまして。あとカフェとかお店を紹介する時に「このブログで紹介します」的な感じでお店側の人に渡していきたいです。

 

いい物件

今年の三月に引っ越すんですよ。来年度からどこに住めば良いんだ…。因みにこの記事を書いてる今は物件を探しに引越し先の街に来ています。

 

まとめ

2017年に買いたい物リストでした。いかがでしたでしょうか。

この中でも実際買うのは数点だと思いますが、1年間あるわけですからね。徐々に揃えていきたいと思います。買ったらちゃんとレビューしますのでお楽しみに。今年もぼちぼち頑張ります!

 

ではでは〜

人気記事はコチラ

 

コメント

コメントは停止中です。