【六本木】虎屋のカフェ「虎屋菓寮」で甘いもの食べてきた!

最高のクリームあんみつはここにあります。

こんにちは、CoarsePaper管理人のほりー(@CoarsePaper)です。先日、21_21で開催されている「ウゴキの科学展」に行ってきたのですが、ついでに東京ミッドタウンにある虎屋のカフェ、「虎屋菓寮」に寄ったのでかるーく書いとこうと思います。

 

お値段はそんなに軽くはありませんでしたが…

外観

 

ミッドタウンの地下1階、虎屋のショップの隣に併設されています。

 

内装

 

座敷とか敷いてあるイメージで行ったのですがモノトーンな空間で老舗的な雰囲気ではなくむしろ先進的な感じ

壁の穴やカーペットの影響か、非常に静かで大人な雰囲気です。

 

DSC01753

おしぼりにも「虎」のマークが!

やたら分厚くてやわらかい…

 

注文

DSC01756

クリームあんみつを注文しました。確か千円ちょっとだった気がします。緑茶が無料でついてくるので嬉しい。

黒蜜は別になっているので好きな分だけかけられますよ。

 

DSC01757

虎屋のあんこの美味しさを存分に味わうことができます。アイスも美味しくて夏にぴったり。

 

DSC01754

相方は抹茶かき氷でした。小サイズが千円弱でこの大きさ。底のあずきも美味しくて最後まで楽しめます。

 

他にもご飯系のものも多少あっていろいろ気になりました。機会があったらまた寄りたいなぁ。

 

まとめ

時間帯としてはお昼前に来たのでかなり空いていました。

とにかく静かだったのが印象的で、ミッドタウンでの買い物や21_21での展示会に行って少しつかれた時にとってもオススメです。

 

ではでは〜

 

人気記事はコチラ

 

コメントを残す

*