【函館】五稜郭近く!スペシャリティコーヒー専門店「テーラードコーヒー」

コーヒー片手に五稜郭を歩くなら絶対寄りたいお店!

 

こんにちは、CoarsePaper管理人のほりー(@CoarsePaper)です。函館で美味しいコーヒー飲みたいな〜と思ったので調べたら、ちょっと前に雑誌で見かけた「テーラードコーヒー」が五稜郭公園の近くにあったので行ってきました!

 

オープンは2014年の6月と結構新しめなお店で、とても上質なコーヒーを提供しています。

外観

DSC01908

大通りに面していて結構わかりやすい場所にありました。木の壁がオシャレ。

 

DSC01907

看板にはおすすめの豆や簡単なメニューが。ラテもアメリカーノも200円台ということで驚愕の安さですね…

 

内装

 

DSC01902

入って右に小形のシンプルなロースター。オーナーの方は札幌にある丸美珈琲で修行されたようです。いい香りが店内にたちこめています。

 

DSC01903

ギフト用のコーヒー豆や、抽出用のグッズも販売されています。

 

DSC01904

水出しコーヒーやエアロプレスも見えます。そんなに広いお店ではなく、お持ち帰りメインです。

 

DSC01905

こんな感じで購入用の豆が並んでいます。すべてスペシャリティコーヒーです。

 

DSC01906

解説付き。オーナーさんからもいろいろ教えて貰えそうな雰囲気でした。

 

注文

 

豆は多く取り揃えていますが、ラテとアメリカーノはエスプレッソ用のグラインダーに入っている豆のみ使えるので、選べるわけではありません。

 

今回はアイスのカフェラテを注文しました。その日の豆はコロンビアで、ミルクに合う甘みと丸い酸味が心地よく、上質な焙煎を感じることが出来ました。

 

写真を撮り忘れてしまったのですが、大きさとしてはスタバのショートサイズくらいです。まぁこっちのが美味しいです。圧倒的に。

 

その他

場所はコチラ↓

 

駐車場が無いので車で来る場合は近場に停めておく必要アリです。市電の駅がとても近いので徒歩なら安心。

 

混雑は気にするほどではありません。大体の方がテイクアウトなので回転も良いと思います。

 

函館にいる、行くという方は是非訪れてみてください!

ではでは〜

人気記事はコチラ

 

コメントを残す

*