設定した複数のタブを好きな時に開けるChromeの拡張機能「Sutter」が超便利!

Chromeで決まったサイトを毎日見てるならかなり効率化できますよ〜

 

こんにちはCoarsePaper管理人のほりー(@CoarsePaper)です。僕の場合特にブログを書くときなのですが、この時はこれらのサイトを開きたいっていうのが決まっていて、ブックマークをポチポチ押すのが面倒くさいという人向けの拡張機能の紹介です。

 

起動時に複数のサイトを同時に開く設定は拡張機能なしで出来ますが、起動時に毎回は必要ないので、どうしたもんかなーと思って調べていたら発見しました。

 

インストール

こちらのリンクからインストールできます。→Sutter

 

Cursor_と_Tab_Shutter_-_Chrome_ウェブストア

CHROMEに追加をクリック

 

新しいタブ_と_日本にも影響が??チリで巨大地震が発生<M8_3>_-_NAVER_まとめ

するとアドレスバーの右にアイコンが表示されます。

 

クリックして認証画面から認証をしてインストールは完了です。

 

使い方

 

 

 

 

Cursor_と_投稿の編集_‹_Coarse_Paper_—_WordPress

保存したいタブを全て開き、上の画像で示したボックスに名前を入力して「+ALL」をクリックすれば登録は終わり。

因みにHighlightedをクリックすると今開いているタブを保存します。

 

 

あとはタブを開きたい時にCursor_と_投稿の編集_‹_Coarse_Paper_—_WordPress

作ったタブのセットの名前をクリックすれば全て開きます。

 

タブの順番も保存した時と同じように開くので見る順番が決まっているという人にとっても便利ですね。

 

 

まとめ

 

前からこういうの出来たらいいのにな〜と思うようなことって実はもう技術のある人ができるようにしてくれているもんなんですね…

 

Chromeでログインすればどのデバイスでも使えるのも非常に大きなメリットです。

 

ではでは〜

人気記事はコチラ

 

コメントを残す

*