スタンスミスのホワイトマウンテニアリング別注モデルが3月14日に発売!

こんにちは、CoarsePaper管理人のほりー(@CoarsePaper)です。

 

日本のファッションブランド、ホワイトマウンテニアリングが別注をかけたスタンスミスが3月14日に発売されます!

 

スタンスミスといえばドットによる三本のラインの表現とプレーンさが特徴ですが、別注モデルでもそのディティールはそのままに、しっかりとホワイトマウンテニアリングらしさも感じられるモデルとなっています。

 

ホワイトマウンテニアリング別注「スタンスミス」が発売の写真1

ホワイトマウンテニアリング別注「スタンスミス」が発売の写真2

 

カラー展開はネイビー×ホワイトグレー×チャコール。オーソドックスを押さえています。どちらも落ち着きのある色ですね。

 

タンには山脈のデザインがあしらわれ、ヒールパッチにはエンボス加工がされていたり、ヒールパーツをやや幅広にすることで耐久性を高めるなど、ホワイトマウンテニアリングならではのこだわりが見て取れます。

 

 

使用している素材は上質なスエードとヌバックレザー。こちらもアウトドアを感じさせるようなセレクトだと思います。結構登山靴とかに使われているんですよね。実際に見て触ってみたい…

 

2014年にadidas Originalsが復刻発売されたこともあって人気が高まっているスタンスミス、まだまだ目が離せませんね。

 

スニーカーブームは2015年も継続な気がしています。去年はポンプフューリーの20週年で記念の復刻がありましたし、アシックスタイガーも復刻して盛り上がっていますしもう誰が止めるんだこの流れって感じです。

 

 

春服着たくてウズウズします。それでは!

人気記事はコチラ

 

コメントを残す

*