信号待ちしてたら知らないおじさんに死の宣告をされた話。

怖すぎ。

こんにちは、CoarsePaper管理人のほりー(@CoarsePaper)です。なんて言っている場合ではありません。今日は先日お伝えしたadidas OriginalsとWhite Mountaineeringのコラボウェアを見に都内に出てきたわけなんですが、先ほど恐ろしいことが起きました。

 

普段日記的なやつは殆ど書かないのですが、今回は書かざるを得ないのでどうぞお付き合いください。

 

それまでは何の変哲もない充実した休日だった。

 

新宿伊勢丹メンズ館で服を見る

adidasとWhite Mountaineeringのコラボコレクションを新宿の伊勢丹でじっくり見物し、伊勢丹メンズ館の期間限定のキャンペーン「GEARIST」を楽しみました。

シューズだけじゃない!adidas Originals by White Mountaineeringのフルコレクションが遂に発売。

「GEARIST」は新宿伊勢丹メンズ館とマイクロソフトが共同で行うプロモーションで、モードな雰囲気かつ機能的な装備服を紹介する、まさに僕好みのキャンペーン。

 

ACRONYMやWhite Mountaineering等はもちろん、DYNEやISAORAなど普段お目にかかれないブランドを取り揃えていました。いやぁもう最高にカッコイイ服を大量に観れてすげぇいい気分でしたよ。Surfaceを用いたホログラムの演出とかもしててテンション上がりました。

 

彼女と合流して寄生虫博物館へ

彼女も都内で用事があり、お互い空いた時間で目黒にある「目黒寄生虫館」へ行きました。無料で入れるのにクオリティは高く、十分満足のいく展示でした。

これについてはまた別途記事を書こうと思っています。どうぞお楽しみに。僕が生きていたらの話ですが…

 

Twitterで気になった恵比寿の服屋へ

以前会ってお話したいわた君と、ファッション系ブロガーのひろむさんがTwitterで会話していて、お互いに行ったことがあるというセレクトショップ、「SHELTER」が気になったので行ってみました。

 

店員さんもオシャレだし、店内の服も変わった服が多くて長居してしまいました。何も買わなかったのが申し訳ない…

 

近かったのでCoffee Tramに寄った

だいぶ前に紹介したカフェ・バー「Tram」が駅への帰り道にあったので寄りました。

今日のストレートコーヒーはエチオピア、ホンジュラス、マンデリンがあり、酸味の強いマンデリンを注文。さすがのネルドリップで、強い香り味なのに全く舌に刺さること無く丸みを帯びていました。超美味しい。
恵比寿でゆっくりネルドリップを飲める「Bar Tram」に行ってきました!

さて次は豆を買いに「GLITCH COFFEE ROSTERS」にいこう。そう思って恵比寿駅へ向かうのでした…

 

信号を待つおじさん

さて、恵比寿駅の前には大きめの道路が通っていて、JRの駅に向かうにはそこを渡らなければなりません。僕が渡ろうとした時ちょうど赤になってしまったので信号待ちをすることになりました。

 

横におじさんが来て少しばかり待っていたのですが、30秒くらいしてしびれを切らしたかのように信号を待つのをやめ、歩道を僕のいる方に歩き始めました。イメージ図としてはこんな感じ。

DSC_0584

 

 

 

そして。

僕の近くまで来た時に一言。

「お前、あと40時間で死ぬぞ。」

 

と言い、去って行ったのです。

完全に思考停止してたので一瞬何言ってるのか理解できませんでしたが、普通に怖くないですか?これ。

 

いやね、すれ違いざまに「お前、ブサイクだな。」とか言われるなら良いんですよ。いや良くないけれども。不愉快だなぁで済むじゃないですか。

 

「知らん奴に意味不明な事言われたくらいで大げさな」と思うかもしれません。しかし想像してみてください。急に、知らないおじさんに、40時間で死ぬと宣告されるわけです。

知らないおじさんっていうのが逆に説得力につながるんですよ。そして40時間という地味な時間設定。これ本当に死ぬんじゃないか?とか思っちゃいますよ。ええ。

 

まぁとりあえず神保町にあるGLITCH COFFEE ROASTERSに向かい、豆を買いました。今回は写真を撮らせてもらったのでそのうち記事を書いてみたいと思います。生きてたらの話ですが。(2回目)

 

そして帰りの道中で秋葉原にあるVAULTに寄り、こうして記事を書いているわけです。

 

余命三十数時間で何をするか

その時午後4時半くらいだったので、僕が死ぬのは明後日の午前8時半ということになります。

 

明後日の午前8時半まで人生を悔いなく過ごすために僕は何をすべきか。長期的な目標を達成するのは不可能ですし、特に風俗とか行きたいとは思わないし…

 

考えに考え抜いた僕の結論。それは…

 

 

 

 

欲しかったけど踏ん切りがつかなくて買えなかったものを買おう

そう、所有欲ならソッコーで満たすことが出来る。憧れてたけど買うに買えなかったモノを買ってしまおうと決心しました。アレを買って使わねば死んでも死にきれない。

 

 

それについてはまた、そのうち書こうと思います。僕が生きてたらの話ですが。(3回目)

 

ではでは〜…

 


後日談

究極のキーボード「HHKB」を購入しました。開封&ファーストインプレッション。

人気記事はコチラ

 

コメント

コメントは停止中です。