【駒場東大前】THE COFFEESHOP ROAST WORKSで豆を買ってきた。お店そのものが超クール。

工場感が良い!

 

DSC01547

 

どうもこんにちはCoarsePaper管理人のほりー(@CoarsePaper)です。最近ロースタリーが増えてきて豆を買う場所の選択肢が広がってきましたね。今回は都内に展開しているTHE COFFEESHOPが運営するロースタリー、ROAST WORKS(ローストワークス)に行って豆を買ってきました!

 

外観

DSC01556

東大駒場キャンパスに沿った道を歩いていると現れます。コンクリートとガラス張りによる建物でカッコイイ。

 

DSC01555

入り口です。不思議なマットが敷いてありました。

 

DSC01554

黄色く光っています。夜に来たら更にかっこいい姿を見れそう。

 

内装

DSC01546

入り口をくぐると工場のような雰囲気の店内。

 

DSC01547

天井の照明や配管、扇風機みたいなやつ(名前知らない)など、工場感を出しています。

 

DSC01543

違うアングルから。一応ロースタリーといえどもコーヒーや軽食は店内で頂けるようです。

 

DSC01542

スチームパンクが置いてありました。先日お邪魔したクチューム青山以外にも置いてある所はあるんですねー。

クチューム青山の記事はこちら→パリで1番のコーヒーが青山で飲める!クチューム青山に行ってきました。

 

DSC01548

謎にダルマが置いてありました。

 

DSC01549

ちょっと中の方に寄ってみたところ。やはり小物に対するこだわりが感じられますね。

 

DSC01544

コーヒー器具やおみやげグッズも揃っています。

 

DSC01553

メインのロースター。機関車のようなフォルムと本体に描かれたグラフィックがクールです。MHAKという方のデザインみたいです。

 

 

注文

DSC01550

DSC01551

選べるシングルオリジンは7種類、ブレンドは二種類です。デカフェがあるあたりに親切さが感じられます。

 

今回は上から2番目のコスタリカと5番目のエチオピアのナチュラルを100gずつ購入しました。ナチュラルとは乾燥方法の一つで、実のまま乾燥させるためその味が色濃く残り、チェリー的な香りと酸味を楽しむことが出来ます。

 

ほりー__4hly_さん___Twitter

入れてくれる袋がかわいい。

 

どちらも美味しく飲むことが出来ました。コスタリカは特に不思議な香りがして楽しかったなぁ。エチオピアは安定感がありますね。しっかりとした香りと甘さも感じられました。苦味はどちらも強くありません。

 

 

 

場所とか

一応その場で食べれる用のテーブル席はありますが一つだけなので、基本的に持ち帰りまたはコーヒー豆購入目的で行くとよいです。

 

場所はこちら↓

 

ではでは〜

人気記事はコチラ

 

コメント

コメントを残す

*