インドア派にお勧めしたいアウトドア系YouTubeチャンネル5選。

エアコンの効いた部屋でアウトドアを感じたいあなたへ。

out

こんにちは、CoarsePaper管理人のほりー(@CoarsePaper)です。インドア派かアウトドア派かと言われたらどちらですか?

僕は割とアウトドア派ではありますね。インドアな趣味もありますけど、長期の休みとかあったら外に出ないと落ち着かないタイプです。

 

とは言えエアコンの効いた部屋でダラダラしたいという方や、アウトドアは好きだけど時間が無いという人もいるはず。

そんな方にオススメなのがアウトドア系YouTubeチャンネル。旅行からサバイバルまでいろいろあって結構好きなんですよね〜。

 

ということで僕がチャンネル登録してるアウトドア系のYouTubeチャンネルを紹介していきます!

 

JOE VLOG


ヒッチハイクでの北米横断や、バイクやイカダ下りによる南米縦断など頭がおかしい旅の動画を沢山投稿しているチャンネルです。

中でもこのアマゾン川のイカダ下りは正気とは思えないチャンレンジだなぁと思います。

 

自分では到底できないような事にドンドン挑戦していくのは見ていて楽しいです。本も出してるし買っちゃおうかな…

 

JPSikaHunter

 

北海道の自然の中での魚釣りやシカ猟の動画を出しているJPSikaHunterさん。

個人的に好きなのは渓流釣りの動画です。美しい自然の映像と川の流れる音は観てるだけで癒やされますよ。

華麗な手さばきでフライフィッシングをして、それをそのまま捌いたり、自分で火を起こしてご飯を炊いたり、自分にもそういう技術があったら楽しいだろうなぁと思います。

 

鹿を捌いたりもしていて、やたら手際良いなと思ったら本業は外科医のようです。ナイフにはかなりのこだわりを感じます。

 

Primitive Technology

アウトドアというかサバイバル系です。この辺からはもう真似できそうに無いですね。

道具も含めて、自然にあるものだけで家を作ったり、瓶を作ったり、本当に原始的な人を見ているような気分になります。(でもカメラワークは上手い)

 

たまにしか動画が投稿されないにもかかわらずチャンネル登録者数は200万人近くいます。やっぱみんなこういうの求めてるんだなぁ…

 

Survival Lilly

ちょっとカジュアルなサバイバル系のチャンネルです。アウトドア系にしては珍しい女性の方が動画を作っています。

 

現在カナダのバンクーバー島で7日間1人でサバイバルというチャレンジをされているようで、リアルタイムで僕も動画を追っています。クマとか怖そう。

 

TarraDarraBros

沼や川で魚を獲ったり、丘でウサギを狩ったりして、それを雑に調理して食べるみたいなチャンネルです。

 

まず獲る魚が物々しいのが多くて、これ食べるのかよって造形の魚をガンガン食べていくのは見てて爽快ですらあります。あと味付けがアメリカっぽい。

 

 

まとめ

いかがでしたか。海外のチャンネルも含めると色々なジャンルがあって面白いですよね。

 

観てるとだんだん旅行とか山とか行きたくなってきます。そういえば旅行について記事にしたことありませんでしたね。

結構野宿とか好きでして、適当に海とか行ってテント張って焚き火したりすると精神が洗われる気分になるんですよ。次長期で旅行行くときは記事にしてみようかなぁ。

 

ではでは〜

モンベル(mont-bell) テント ステラリッジテント 2型 [1~2人用] サンライトイエロー 1122476-SUYL
by カエレバ

 

人気記事はコチラ