セガ×サンシャイン水族館で「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展」(もうどく展)が復活!

昨年行きそびれた人は要チェック!

 

こんにちは、CoarsePaper管理人のほりー(@CoarsePaper)です。

去年の夏に大盛況だった「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展」(もうどく展)。あなたは行きましたか?僕は9月頃に行ったのですが結構混み合っていて人気の高さを感じました。展示も見せ方が面白くて、ライトアップの仕方が不気味だった記憶があります。

そのもうどく展ですが、なかなか混雑が収まらないうちに行く機会を逃してしまった人もいるのではないでしょうか。

そんな人に朗報です!本日2015/03/21から横浜みなとみらいにてもうどく展が復活します。しかも今回のもうどく展は前回とはまたひと味違うみたいです…!

 

前回と同じく咬んだり、刺したり、中毒であったり、様々な毒を操る生き物の展示があります。中には人を死に至らせるほど強い毒をもった生き物も。こちらの展示は全25種類で入場料が600円。

 

前回と違うのは展示会場と同じフロアにあるオービィ横浜のカフェにて、この「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展」(もうどく展)の開催を記念して特別メニューが展開すること。

 

それがこちら…

 

ひと目で分かるレベルで圧倒的にカエルですね。こちらが「フロッグバーガー」で、真っ黒なバンズに揚げられたカエルが挟まっている(しかもはみ出している)というものです。お値段はドリンク付きで1000円(税込み)。

 

 

こちらは「カエルの卵!?スイーツ」です。カエルの卵を思わせる食感のソースとなめらかな杏仁豆腐が癖になるらしいです。メニューの名前さえ見なければ美味しく食べれそう。

 

 

実は随分前にフランス料理を食べた時にカエルが出てきたのですが、鶏肉っぽくてとてもカエルとは思えないほどの美味しさでした。行く人がいたら是非フロッグバーガーを食べてほしいなぁ

 

そんな感じでこちらの「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展」(もうどく展) in みなとみらいですが、開催日時は3月21日(土)から5月17日(日)の11:00~19:00です。ゴールデンウィークもやってますのでまたまた賑わいそうですね。

料金は入場料が600円ですが、同フロアのオービィ横浜とのセット券もあります。こちらはオービィ横浜の通常料金に+100円でもうどく展に入ることができます。

 

公式サイトはこちらです。:「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展」(もうどく展) in みなとみらい

 

 

人気記事はコチラ

 

コメントを残す

*