【新日本橋】マイティーステップ コーヒーストップに行ってきました。

こんにちは、暖かいと思ったら寒かったりして何着たらいいかわかりませんね。管理人のほりー(@CoarsePaper)です。今日もカフェ記事を書いていきますよ〜〜

 

新日本橋駅からほど近いコーヒースタンド、MIGHTY STEPS coffee stopマイティーステップコーヒーストップ)に行ってきました。DSC01253

外観はこんな感じで、ヘアサロンとネイルサロンが併設されています。少し迷いました…

DSC01233

 

引き戸をあけて店内に入るとすぐ右にカウンター、左に席が用意されています。

DSC01236

エスプレッソマシンとグラインダーが見えます。

 

 

DSC01237

ドリッパーとサーバー。形はハリオ式ですかね。

 

 

DSC01240

 

物が所狭しに置いてありますが、それがまたいい雰囲気です。ライトががいい味を出しています。

 

気さくなお兄さんが対応してくれました。

 

DSC01252

 

メニューがこちら。エチオピアのドリップコーヒーとピスタチオ味のアイスクリームを注文しました。特にアイスクリームは看板商品だそうです。

 

 

 

DSC01234

 

パンもあります。

 

DSC01235

 

ドリップコーヒーは僕が行った時は4種類(エチオピア、グアテマラ、ブラジル、パプアニューギニア)から選べました。

 

 

DSC01239

店内には低めのソファーが一列あり、4人まで座れます。僕が行った時はお客さんは一人だけいました。やはりコーヒースタンドということもあってテイクアウトがメインですね。

DSC01238

 

座った時の眺めです。小さめの机が4つ並んでいて結構スペースが取られています。雑誌も用意してあってヘアサロンやネイルサロンの待ち時間にぴったりですね。

 

バリスタさんが丁寧にドリップしてくれているの見ていたのですが多分ドリップに使用する豆の量が圧倒的に他店よりも多いです。メニューに書いてあったとおりドリップコーヒーは380円なのですがこんなに安くていいのか…?

 

DSC01243

 

そんなこと考えてるうちに届きました。木のプレートが良い感じです。カップを置いた時の音がやさしい。

 

DSC01245

家で淹れていたドリップコーヒーは何だったのかと思わせるほど味わい深い甘味と香りが感じられました。もう淹れ方教えてもらいたいレベル。

 

 

DSC01246

 

 

人気のピスタチオアイスはなめらかな舌触りです。甘さはそこまで強いわけではなく上品な味がします。

DSC01249 DSC01248 DSC01242

DSC01241

古い民家をリノベーションしたみたいで、重厚な梁高い天井など、他のカフェには無い内装の特徴が見られます。

 

 

お店を出るときに話を聞くと、出来たのは一年半ほど前だそう。Penのコーヒー特集から僕は知ったのですが、表紙を飾っているお店は系列店みたいで、今度行ってみたいと思います。

 

とにかくドリップコーヒーが美味しくてもう一度行きたいお店でした!

 

場所はここなのですが

少しわかりにくい所にあるのである程度近くまでGoogleMapとかで行ったら一応目印として

DSC01255 DSC01254

この交差点の、下の写真で言う止まれと書いてある方の道路に進んでいくとあります。

 

ぜひぜひドリップコーヒーを飲んでみてください!(何回目だ)ではまた〜

人気記事はコチラ

 

コメント

コメントを残す

*