【随時更新】完全食COMPの美味しい組み合わせを紹介。

美味しく小腹を満たしつつ栄養チャージ

comp13

こんにちは、CoarsePaper管理人のほりー(@CoarsePaper)です。先日お試し版を購入して紹介した完全食COMPなんですが、最近忙しくなってきたので本格的に導入することにしました。

 

COMPとは何か、基本的な飲み方などはこちらの記事で紹介していますのでご存じない方はどうぞ。

日本発の完全食「COMP」を試してみました。味や作り方など。

 

本格導入するとはいえ、流石にずっと同じ味だと飽きるしディストピア感が増すんですよね。こう、餌を与えられてる的な…。

これは多分みんな感じていることで、COMPを水以外の飲み物で割ったり、他の粉末を混ぜて味を変えるというのはCOMPユーザーの間で活発に行われていることです。そんなわけで僕もレシピ開発に挑戦してみたくなったので記事にしていきたいと思います。この記事は随時更新し、最上部に最新のものを掲載することにします。

写真はスマホで適当に撮るので質は低くてちょっと見苦しいですがご容赦下さい。

 

ではどうぞー。

[2017/01/20]COMP×午後の紅茶 アールグレイ無糖

cmptea4

紅茶に豆乳っぽい味って合うのかなぁと思いつつも、牛乳には合うし大丈夫だろうと予想して試してみました。これセブン以外でも売って欲しいくらい好きなんですけどね。

 

cmptea1

これ目盛りをある程度覚えてしまえばCOMPもそれを溶かす飲み物も計らずに済みますね。今回は溶けないという心配はなさそう。

 

cmptea3

色は肌色ですね。化粧品とかにありそうな感じの色。

味は紅茶の苦味というか渋みみたいなものがCOMPの甘みで相殺されている感じでした。COMP自体の甘みが思ったより消えてて、デザート系の飲み物ではなくなってます。

紅茶の香りは確かに後から感じますがそこまで主張は激しくなく、風味として感じられる程度です。クドくなくて飲みやすい感じになりました。美味しいです。

 

[2017/01/12]COMP×Blendy カフェラトリースティック 濃厚抹茶ラテ

cmp0

抹茶と豆乳っぽい味って絶対相性いいでしょという安易な発想で試した組み合わせです。

 

cmp1

色もいい感じで、COMPを90g、水200mlでしっかり溶けてくれました。

 

cmp2

研究室の机の汚さのほうが目立ちますが、溶かした様子です。元々お湯に溶かしてラテになるものをCOMPと合わせているので超まろやかでクリーミーな感じになります。重いのが苦手な方には向かないかもしれません。

味そのものは非常にやさしい抹茶で、結構甘めです。純粋な抹茶で飲んだほうが甘みとかまろやかさのバランスが良くなるかもなぁ。

 

[2017/01/10]COMP×KAGOME 野菜生活 黄色

cmp1

紫の野菜生活とのやつが美味しかったので黄色も美味しいんじゃないかと踏んだ組み合わせ。

 

cmp2

前回はベリー系の果物がメインでしたが今回のは柑橘系。前回同様振ったらちゃんと溶けました。やはり90gに200mlが個人的には黄金比っぽいです。

 

cmp0

味はまさにフルーツ牛乳でこれで売れば良いんじゃないかというレベルなのですが、野菜生活の黄色は甘めなのでCOMPそのものの甘さと相まって少し甘すぎる感じもします。

ただすごく安定感がある味わいなのでこれもレギュラー入りですね。めちゃ美味しいです。

 

[2017/01/07]COMP×KAGOME 野菜生活 紫

comprecipes03

Twitterで見かけた組み合わせ。以前グリーンスムージーで若干もったりしていたのでそこが心配でしたが…

 

comprecipes00

野菜生活は繊維が入ってはいるもののドロドロはしてないのでしっかり溶けてくれました。容量も200mlなので小袋1つ分で使いやすいですね。

 

comprecipes01

肝心の味なのですがこれがめちゃくちゃ美味しいです。COMPのクセは皆無になりますし、フルーツの酸味とCOMPのまろやかさが共存していて、フルーツ牛乳的な味になります。ベリー系の味が強く出ているのですごく相性が良いですね。野菜感はありません。

栄養価も強化できて、まさに美味しく栄養が摂れる組み合わせです。若干一回あたりのコストが掛かるのが弱点。

 

[2016/12/30]COMP×ローソンのグリーンスムージー

comprecipes07

グリーンスムージー好きなので試してみたかった組み合わせ。

 

comprecipes09

なかなかになかなかな見た目になってちょっと引いてます。大丈夫なのか?これ。結構凄い色してるぞ…

 

comprecipes10

全然溶けてくれなくて結局水を足したりしてなんとかしました。嫌いな味ではありません。青臭さが無くなってちょっと爽やかな風味のあるヨーグルト的な。

ただかなりドロドロしてるので飲み物として飲むのは難しいかと思います。

 

[2016/12/28]COMP×Blendyのコーヒー粉末

comprecipes04

COMPが豆乳っぽい味なのでコーヒーには絶対合うでしょっていう算段でやってみた組み合わせ。この辺はやってる人たくさんいそうですね。

 

comprecipes05

最初にシェーカーに水入れたほうが正確に水の量計れそう。

 

comprecipes06

見事にカフェオレっぽい色に。

普段そもそも粉末のコーヒー飲まないので思ってた味とは違いますが、まあまあ飲みやすい味になりました。やっぱ牛乳で割るのが美味しいなって思います。笑

一本あたりの値段は安いのでコストが低いのが良いところですね。

 

[2016/12/27]COMP×森永のミルクココア粉末

comprecipes00

最初に試したのがこれ。絶対マズくはならないであろう組み合わせです。

 

comprecipes01

粉末をシェーカーに投入。とりあえずCOMPの量は90g、水の量は200mlでやってます。

 

comprecipes03

色も普通に美味しそうな感じになりました。

味は通常のココアに比べて若干人工的な味になります。多分プロテインのココア味ってこんな感じなんだろうなぁという味です。全然マズくはないですね。

とりあえず入れとくには粉末ココアが良さそうです。スティック一本あたりの値段も安いですし。

 

まとめ

随時更新の記事なのでまとまらないのですが、こういった感じにCOMPを飲む人のそれぞれの好みに合わせて簡単にアレンジが出来るのは非常に良いですね。

 

自分の食全部をCOMPにするわけではなくて、時間が無い時というか食事をとることに時間を取られたくない時に飲むようにしています。コンビニに行ってとりあえずな物を買って食べるよりは有意義かなと思うわけです。

 

トライアルパックは送料分のポイントが返ってきて実質300円で試せますので是非。

COMP

ではでは〜

人気記事はコチラ