超シンプルなバッグハンガー「Clipa」を気づいたら5年愛用していたので紹介。

狭いお店で大活躍。

clipa01

こんにちは、CoarsePaper管理人のほりー(@CoarsePaper)です。狭い飲食店に入った時にバッグってどうしてますか?床に置くのってなんか抵抗ありません?僕はあります。ええ。

 

今回紹介するのはシンプルなデザインのバッグハンガー。机の端っことかにバッグを引っ掛けるためのものです。自分の生活に完全に馴染んでしまっていて気づいたら使い始めて5年経ってました。

 

買ったきっかけ

 

5年前にZOZOがポイントばらまきキャンペーンをしていたことがありまして、それで3000ポイントを貰ったんですが、3000円って服を買うにはちょっと少ないんですよね。まぁ足しにしろよっていうのがZOZOの魂胆なんでしょうけれど、「貰った」感が欲しかったので3000円以内で何か買うことに…

 

そこで、どうせだからいつもなら敢えて買わないようなものを選ぼうと思ったわけです。適当に小物カテゴリーの中で3000円近辺の物を探していて気になったのがこの「Clipa」でした。

バッグハンガーとういうことであればClipaよりも安いものはいくらでもあるんですが、せっかくだし贅沢なものを買ってみようということで購入。以後現在に至るまで5年ほど使っています。

 

 

シンプルで上品な外観

clipa00

見ての通り非常にシンプルなデザインです。鏡面仕上げになっていて光に当たると目立ちます。

5年も使うと細かい傷が大量につくわけですが、これはこれでカッコイイと思うんですよね。iPod touchの裏面って傷だらけでもかっこ良くないですか?そうでもない?

 

clipa05

こんな感じでバッグに付けておけば必要な時にすぐに使えますし、ちょっとしたアクセサリーにもなります。主張が強すぎないのがよいです。若干レディースっぽい気もしますが気にせず使っています。

 

やたら強い耐荷重

clipa03

耐荷重は公称で15kg(実際は45kgでも余裕らしい)ということで安心して重い荷物も掛けられます。一般的なタイプのバッグハンガーだと大体2kgぐらいが限界のものが多いのを考えると異常な強靭さだと言えますね。

 
[adsense]
 

 

平面以外にも掛けられる

clipa

出典:http://www.assiston.co.jp/2213

この形の優れている所は本当にどこにでも掛けられるという点です。

テーブルがすごく厚い場合だとこれは使えないんですが、そういうときは椅子の背もたれや手すりに掛けて置けるので便利です。あとトイレとか手すりに掛けたりもできるので助かります。

 

先端部分は引っかかるような形をしており、グリップ力の強い樹脂を配置しているので滑ったりもしません。まだ劣化もみられないのがすごいところ。

 

まとめ

clipa02

バッグを引っ掛けるという目的のために非常によく考えられたデザインだと思いました。耐久性も高くて5年使っても全然見た目が変わりませんし、まだまだ使っていけそうです。

買った動機としては簡単に言うと「値段が高いから」なわけですが、結果としてかなり満足していますし、品質と値段ってバッグハンガーですら比例するんだなぁと思いました。買った時はこんなに便利だとは思いませんでしたからね。

 

一応持っておくとたまにすげぇ恩恵を受けるのでおすすめです。結構プレゼントとして人気が高いようです。

 

ではでは〜

 

管理人使用バッグはこちら

LORINZAのバックパック1ヶ月使用レビュー!他人と被らないバッグが欲しい人におすすめです。

アパレル系ならではの気遣いが感じられます。 こんにちは、CoarsePaper管理人のほりー(@CoarsePaper )です。黒いバックパックが欲しいけど他人と被らないやつが欲しい…なんて方に是非検討してもらいたいブランドです。 「ロリンザ(LORINZA)」は、稲塚勇介と有江明が2003年に立ち上げたドメスティックバッグブランドです。 …

 

MYSTERY RANCH URBAN ASSAULT 1週間使用レビュー!

隅から隅まで見せますよ! こんにちはCoarsePaper管理人のほりー(@CoarsePaper )です。実は買ってましたwww 結構前にも書いた MYSTERY RANCH URBAN ASSAULT(ミステリーランチ アーバンアサルト)。 究極のバッグとしての地位を築いたMYSTERY RANCH(ミステリーランチ)からの 街使い用 …

 

人気記事はコチラ

 

コメント

コメントは停止中です。