【浅草】一級建築士事務所併設カフェ「Bridge」は内装が凄かった。

インダストリアルな感じが今っぽい!

bridge03

 

こんにちは、CoarsePaper管理人のほりー(@CoarsePaper)です。先日浅草に訪問する機会がありまして、ついでに気になっていた一級建築士事務所併設のカフェ「Bridge」に寄ってきました。

さすがの建築士事務所らしく、内装や設計が非常にユニークでかっこよかったです。コーヒーもしっかり美味しくて非常に満足度の高いカフェでした。

ということで、内装を中心に「Bridge」を紹介していきたいと思います。


2017/07/06追記

閉店してしまったようです。非常に雰囲気が良く、気に入っていたので残念…。


 

外観

bridge17

浅草駅から徒歩5分くらいでしょうか。かっぱ橋の様々な専門店が立ち並ぶ通りに急にモダンな外装の店舗が現れます。

Sturdy Styleというのが一級建築士事務所の名前で、その事務所に併設される形でBridgeはお店を構えています。

 

bridge01

COFFEE & ICECREAMということでコーヒーだけではなくアイスクリームが美味しいらしい。

マイティステップもそんな感じでしたねそういえば

【新日本橋】マイティステップ コーヒーストップに行ってきました。

 

内装

全体的な配置はこちらで見るのがわかりやすいかと思います。入口付近にカウンター、奥に席があって、さらに奥には事務所があります。

 

bridge02

中に入るとすぐに見える木目が美しいカウンター。もう既にオシャレ。

 

bridge19

カウンター中央に鎮座するエスプレッソマシンはSYNESSOのもの。世界大会でも用いられる信頼性の高いブランドです。エスプレッソ用のグラインダーはMAZZERで、ドリップ用はみるっこを使っていました。

 

bridge03

コンクリート打ちっぱなしの壁に、むき出しの配管というまさにインダストリアルなデザインが非常にカッコイイんですよねー。

 

bridge06

時計や照明、配管すら雰囲気があります。

 

bridge21

てかめっちゃ天井高いな。

 

bridge13

コーヒーを入れるための器具や浄水器もコンクリートの壁に備え付けられているとため息が出るほどカッコイイですね。

 

bridge09

椅子や机も徹底してアイアン×ウッドを使っています。

 

bridge11

この辺の雑多に置いてある小物一つ一つも雰囲気を出すために計算しつくされている感じがしますね。

 

bridge12

レコードを再生するオーディオ機器もめちゃめちゃエモい。語彙の貧弱さを呪います。

 

bridge05

bridge23

2階は事務所の人用のスペースみたいでした。ここで商談とかするんだろうか…

 

注文

bridge18

じっくり内装を見た所で注文に移りましょう。メニューはシンプルでコーヒーとアイスのみが書かれています。それ以外にもカウンターにあるものを買うことができる感じです。

今回はカフェラテとクリームチーズのアイスを注文しました。

 

bridge20

お水や砂糖はセルフサービスです。いやほんといちいちオシャレ。スキがありません。

 

bridge14

アイスクリームを置いておけるスタンドがあればよかったのですが、手渡しだったのでこの状態で撮影。コーンではなくカップにすれば良かったかな。

 

bridge15

アートもくっきり綺麗に出ています。しっかりした苦味の強いコーヒーで、牛乳の甘さが引き立つ味でした。やはり個人的にはエスプレッソが苦いほうがラテだと美味しく飲めます。

アイスクリームもチーズの酸味が爽やかでいて口当たりは滑らかでとても美味しかったです。

 

まとめ

bridge24

いかがでしたでしょうか。いつものカフェ記事よりもだいぶ内装のボリュームが多かったのですがそれほどに内装が素晴らしいので浅草に来た時は是非立ち寄ってみて下さい。

 

bridge07

入り口付近のカウンター席にはコンセントもあったのでちょっとした作業にもちょうどいいかもしれません。席数も少なくはありませんし、ゆっくり出来ると思います。

 

場所はこちら。↓

ではでは〜

 

人気記事はコチラ