【恵比寿】Coffee Tramのネルドリップと落ち着いた空間が最高だった。

隠れ家感がサイコーです。

 

DSC01637

 

こんにちはCoarsePaper管理人のほりー(@CoarsePaper)です。最近サボリ気味で申し訳ない…

ちょっと前に恵比寿のカフェ・バー「Bar Tram(トラム)」に行ってきましたので紹介したいと思います。記憶が薄れてゆく〜

 

外観

DSC01626

恵比寿駅西口を出て渋谷の方に少し歩くと一本路地に入ったところに看板が見えます

 

DSC01627

いかしたオッサンが出迎えてくれます。どこを見ているんだ。階段を登ります。

 

DSC01629

入り口には簡単なメニューと

 

 

DSC01630

営業時間。カフェタイムは10時から19時、バータイムは基本19時から3時です。

 

入り口が超絶狭いのでどのドアが入り口なのか少し迷いましたwww

 

内装

 

DSC01631

席は20席ほどでした。全体的に大きめでどっしりしています。今回座った席がこの席。アンティーク感あふれる風貌です。

 

DSC01636

お酒がたくさん並んでいます。さすがバー。

 

DSC01635

店内はけっこう暗めです。

 

DSC01634

本日の豆が黒板に書かれていました。サードウェーブ的な浅煎りの豆というよりはスペシャリティコーヒーを深煎りする感じですね。

 

DSC01633

壁など。大胆なペイントがカッコイイ!

 

DSC01632

面白かったのがこのメニュー。新聞みたいな感じになっていて自由に持ち帰ることができます!メニューを選んでいる時にカフェ・バーで新聞を読んでいる状態になるのが自分でやってて楽しかったです。Tramについての詳しい情報なども掲載されていました。

 

注文

ネルドリップが飲めるということで僕と相方でストレートコーヒーとブレンドを注文しました。

 

DSC01637

ゆっくり一杯ずつ淹れてくれます。

 

DSC01640

エチオピア、モカです。結構深煎り苦味メインなものの渋みはさほど感じられず美味しく飲めました。温度は低めですが冷めても美味しいです。

 

DSC01639

ガトーショコラはフルーツの香りがして飽きずにいけます。

 

DSC01638

 

相方のチーズケーキとブレンド。シンプルな木のトレーにセンスを感じます。

 

場所など

少し探しましたがさほど難しい場所にあるわけではありません。

地図はコチラ↓

 

自家焙煎の豆の販売もしています。気に入ったら買ってみてはいかがでしょう。

喫煙可なので気になる人は気をつけてくださいね。

 

ではでは〜

人気記事はコチラ

 

コメント

コメントを残す

*