3月9日のAppleスペシャルイベントではMacBook Air/ProとiPadがモデルチェンジか?

現地時間の3月9日、日本時間で3月10日の午前二時からスペシャルイベントを行うAppleですが、正規代理店に対してリフレッシュ版のMacBookシリーズとiPadシリーズの納期が2〜3週間ほどであるとアナウンスしているようです。

 

Apple、正規販売代理店へのMacBookとiPadの納期を2〜3週間に引き延ばす。 | Rumor | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤).

 

納期の話は「現行の」MacBookシリーズか

記事を見る限りMacBookPro15インチを除く、MacBookPro13インチ、MacBook Air11/13インチのアップグレードが期待できそう。

先日MacBook Air13インチの2015年リフレッシュ版のスペックがリークされましたが、MacBookProもBroadwell世代のCPUが採用される可能性が高いです。どのようなスペックになるのか楽しみですね。15インチのMacBookProのリフレッシュが見送られるのは謎ですが…

 

iPad miniもまともなアップグレードか

前回のアップグレードが自分の周りを見る限り不評だったiPad mini3ですが、今回はA8プロセッサー802.11acのwifi規格を備えたiPad mini4が登場する可能性があるみたいです。今回のイベントであるかどうかは不明とされています。

 

他のApple製品のアップグレードは無し?

デスクトップ型のMac,iPod等については正規販売代理店にはアナウンスがされていないようなので今回の発表では期待できなさそう。個人的にはそろそろiPodのアップグレードとかして欲しかった…

 

2015/03/10追記

 

3月9日SpringForwardでappleが発表した新型MacBookのまとめ

新しいMacBookとMacBook Air13インチモデルを、同じ値段で比較してみた!

新型MacBookとMacBook Airに搭載されているCPU,GPUベンチマークを比較しました!

人気記事はコチラ

 

コメントを残す

*